SSブログ
KAWADAブログへようこそ!お問合せはメール又はお電話052-903-8439にてお気軽にお尋ねください!

今年も鈑金授業に行ってきましたぁ~ [日々是板金(番外編)]

こんにちは[晴れ]

先週の24日と26日は、小牧工業高校の生徒さんと楽しい時間を過ごしました[わーい(嬉しい顔)]

鈑金授業です[exclamation×2]

IMG_3712.jpg

まだ初めは緊張気味の生徒さんたち・・・

車の仕組みについても軽くふれ、車の近くで説明中・・・
この日は先生である工場長が、クラクションを「プ~」
ビックリッ!(◎◎;)

でも、これで緊張気味だった顔から少し笑顔が[わーい(嬉しい顔)]

さてさて、ここから生徒さんたちが楽しみにしていた鈑金授業が[exclamation×2]
実際に体験します[exclamation×2]

と、その前に、先生が見本をみせます[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3737.jpg

見て、触って、体験して・・・

IMG_3741.jpg

鈑金塗装なので、キズが無いことには何も出来ません[exclamation×2]

みんな金槌を持って凹みをつくります[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_3784.jpg

なんだか不思議な光景・・・

それぞれ好きな場所を凹ませていきました[爆弾]

全員分の道具はないので、道具を回し回し使い、先にやった人が次の人に教えてあげたり[るんるん]

手取り足取り教えている風景も・・・

IMG_3814.jpg

なかなか上手いコが多くてビックリッ!(◎◎;)

失敗してももう一度と諦めないコもいました[exclamation×2]

パテの粉まみれになりながら、1日目は終了しました・・・

IMG_3892.jpg

最初の緊張気味だった顔とは違い、最後は全員笑顔でした[exclamation×2]

私は、ひたすら写真を撮り続けていました[カメラ]
写真を撮りながら、全員の様子をみていましたが、全員素直で純粋なコだなと感じました。
自分が高校生だった時って、どんなだったかな?って考えてしまいました。


さて、2日目は・・・
残念ながら同行出来なかったので、12月の2班目の2日目にお邪魔をしようかと思っております[わーい(嬉しい顔)]


去年の様子はこんな感じでした[次項有][次項有][次項有]鈑金・・・何より物工具!です。出前授業

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<ブログ提供先>
株式会社川田自動車 鈑金塗装センター
〒462-0011愛知県名古屋市北区五反田町226
フリーダイヤル 0120-142857
tel:052-903-8439
fax:052-903-8438
URL http://www.g-kawada.com
E-mail information@g-kawada.com
くるま大好き修理スタッフのBLOGはこちらから
こだわりを応援する鈑金ペイントスタッフのブログ
ブログに記載されている写真などの無断複製・無断転載を禁じます。
Copyright 2011 -KAWADA GROUP- All rights reserved.