SSブログ
KAWADAブログへようこそ!お問合せはメール又はお電話052-903-8439にてお気軽にお尋ねください!

ハリアー&BMWコラボ・エアロは、発砲ウレタンで作ります^^! [カスタム・エアロ取付]

 ビニールブースの中が、実験室??見たくなってるぅ=[exclamation&question]

 工場長が何やらまた遣り始め・・・[るんるん][グッド(上向き矢印)][るんるん][グッド(上向き矢印)]  

IMG_1354.jpg

IMG_1355.jpg

 調色場で茶色の液体を混ぜ合わせて・・

IMG_1359.jpg

 かき混ぜながらブースへ駆け込み?

IMG_1361.jpg

 うあわぁ・・・大胆に

IMG_1362.jpg

 発砲ウレタンを、エアロバンパーに垂らし始め・・

IMG_1365.jpg

 何回か、発砲ウレタンの配合し、薄く全体に垂らしてぇ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1371.jpg

 凄い事になるんですねッ・・・アワあわ泡!!

IMG_1372.jpg

 モコモコッ[わーい(嬉しい顔)]もこもこっとぶくぶくして・・・

IMG_1386.jpg

 カチンこちんに[exclamation×2]固まっちゃいました!

IMG_1388.jpg

 囲った部分を外して見ると・・・

IMG_1406.jpg

 どうなっちゃうんでしょうか?ぐちゃぐちゃで・・・大丈夫??

IMG_1408.jpg

 エアーソーでかなりの厚みをはくり・・・

IMG_1413.jpg

IMG_1417.jpg

 今度は、オービタルサンダーで削り込んで行きます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1419.jpg

IMG_1422.jpg

 ここが工場長のこだわり[揺れるハート]・・・下手な図を工場長に聞きながら書いてみました・・

IMG_1435.JPG

 繋ぎ目部分の凹凸を発砲ウレタンで埋めて・・・削っていたんです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1424.jpg

IMG_1426.jpg

 何度も、ウレタンを少しづつ垂らし固めたのも、ほとんどのウレタンを削る事も、
工場長の、想定内!2・3ミリ単位まで削り込みました・・・これが、FRPを使用して
作る事の違い!高質ウレタン使用ですから軽さがあり強度もあります。

 さぁ~コラボ・エアロバンパー作業も大詰めです[黒ハート]
どんな仕上がりになるのか・・[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]楽しみになって来ましたぁ~[るんるん][るんるん]

鈑金塗装についてのお問い合わせはこちらから[次項有]鈑金塗装について

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<ブログ提供先>
株式会社川田自動車 鈑金塗装センター
〒462-0011愛知県名古屋市北区五反田町226
フリーダイヤル 0120-142857
tel:052-903-8439
fax:052-903-8438
URL http://www.g-kawada.com
E-mail information@g-kawada.com
くるま大好き修理スタッフのBLOGはこちらから
こだわりを応援する鈑金ペイントスタッフのブログ
ブログに記載されている写真などの無断複製・無断転載を禁じます。
Copyright 2011 -KAWADA GROUP- All rights reserved.