SSブログ
KAWADAブログへようこそ!お問合せはメール又はお電話052-903-8439にてお気軽にお尋ねください!

鈑金塗装を学びます|修行 [日々是板金(番外編)]

今日は祭日、弊社の定休日です。

こうした祭日は、たまった書類の整理や資料を確認するにはもってこい。

事務所でごそごそ、資料を片づけていると、工場で人影が。

見に行くと、

二人のスタッフが、

板金塗装修行 002.jpg

これは、修行中のスタッフに、別のスタッフが塗装の指導しています。

板金塗装修行 004.jpg

修理もそうですが、鈑金や塗装というのは、やらなければ感覚をつかめません。
少しでも早く身につけたいスタッフは、こうして、仕事が終わった後や、休みの日に来て、技術を学びます。

ちなみに、この車は、その修行中のスタッフの車。
リアーゲートをぶつけてしまいました。
通常なら、ゲートは交換したほうが早く作業は終わるのですが、修行も兼ねていますので、時間をかけ鈑金して直しました。

今日は、その車に塗装するようです。
教えに来ている先輩には、後輩が缶コーヒーをごちそうするそうです。

がんばる後輩に、頼られる先輩、いいスタッフだなぁ。

(修業は、朝から夜遅くまで続きました。)



鈑金も塗装も修理も、仕事は、色々な角度から考えて働くことが大切。
考えずに作業を覚える人と、考えながら働く人では、10年後何倍も差が付きます。
今、彼らは、目的をもって、考えて仕事することを学んでいます。

彼らが、お客様の期待に応えられるような仕事が出来るようになるのも、そう遠くなさそうです。


それでは、静かに退散することとしましょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<ブログ提供先>
株式会社川田自動車 鈑金塗装センター
〒462-0011愛知県名古屋市北区五反田町226
フリーダイヤル 0120-142857
tel:052-903-8439
fax:052-903-8438
URL http://www.g-kawada.com
E-mail information@g-kawada.com
くるま大好き修理スタッフのBLOGはこちらから
こだわりを応援する鈑金ペイントスタッフのブログ
ブログに記載されている写真などの無断複製・無断転載を禁じます。
Copyright 2011 -KAWADA GROUP- All rights reserved.