SSブログ
KAWADAブログへようこそ!お問合せはメール又はお電話052-903-8439にてお気軽にお尋ねください!

外壁の塗料がボディに付着|レガシーワゴン(DBA-BP9) [ボディガラスコーティング]

あけましておめでとうございます。
今年も、鈑金塗装の様子を出来る限り、
丁寧にご紹介させていただきたいと思っています。
お立ち寄りいただけましたら幸いです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!


さて、年始第一回目は、年末に入庫いただきました、
レガシーワゴン(DBA-BP9)をご紹介させていただきます。


レガシーワゴン(塗付) (1).jpg


この黒のレガシーワゴン(DBA-BP9)は、駐車中に、
近くで外壁工事していた塗料が、風で飛んできて、
白っぽい塗料の粒がボディにもガラスにも付着しています。


幸い、お客様は直ぐ気付いたため、工事関係者に事情を説明し、
保険で直していただくこととなりました。

ちなみに施工は、塗料の付着を除去し、ガラスコーティングで保護します。
また、ワイパーブレードやベルトモール、ガラス周りのゴム類に付着したパーツは全て交換します。
さらに、今回とは別に、お客様ご自身でたたき出したフェンダーを補修します。

それでは、作業の様子を見てみましょう。

下の写真は、リアーガラスとサイドガラスを外している様子です。
ガラスを外して、周りのゴムを交換します。



レガシーワゴン(塗付) (11).jpg
レガシーワゴン(塗付) (12).jpg


下の写真は、お客様がたたき出したフェンダーを補修している様子です。


レガシーワゴン(塗付) (3).jpg
(フェンダーのたたき出し方が悪いため、塗装が割れています)

レガシーワゴン(塗付) (4).jpg
(補修は、フェンダーの耳を丁寧におり直し、少したたき出しました)


下の写真は、塗料の付着を除去し、ボディを整えていいる様子です。


レガシーワゴン(塗付) 003.jpg
レガシーワゴン(塗付) (10).jpg


後は、ガラスコーティングを施工し、熱で固めたら完成です。


レガシーワゴン(塗付) (15).jpg


塗装が付着した場合の施工方法は様々です。
今回は、保険が使えたため、モール等のゴム類は全て交換させていただきましたが、
ゴム質は若干落ちるものの再利用も可能です。

ボディのメンテナンスについてはお気軽にご相談ください。
052-903-8439




















nice!(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

<ブログ提供先>
株式会社川田自動車 鈑金塗装センター
〒462-0011愛知県名古屋市北区五反田町226
フリーダイヤル 0120-142857
tel:052-903-8439
fax:052-903-8438
URL http://www.g-kawada.com
E-mail information@g-kawada.com
くるま大好き修理スタッフのBLOGはこちらから
こだわりを応援する鈑金ペイントスタッフのブログ
ブログに記載されている写真などの無断複製・無断転載を禁じます。
Copyright 2011 -KAWADA GROUP- All rights reserved.