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下回り防錆塗装|ハイゼットカーゴ(EBD-S331V) [下回り防錆塗装(アンダーフロアーコーティング)]

新車のハイゼットカーゴ(EBD-S331V)の下回りです。



下回り防錆塗装(ハイゼットカーゴ・EBD-S331V) (6).JPG


下回り防錆塗装(ハイゼットカーゴ・EBD-S331V) (12).JPG




割と鉄板むき出しなので下回り防錆塗装(アンダーフロアーコーティング)を施工します。



下回り防錆塗装(ハイゼットカーゴ・EBD-S331V) (23).JPG




塗りたては青っぽい色ですが
乾燥していくと黒色に変化します。



防錆塗装を施工して、中空部分に錆止め浸透剤を塗布します。


下回り防錆塗装(ハイゼットカーゴ・EBD-S331V) (29).JPG


下回り防錆塗装(ハイゼットカーゴ・EBD-S331V) (27).JPG



さぁ、施工完了です。


下回り防錆塗装(ハイゼットカーゴ・EBD-S331V) (15).JPG


下回り防錆塗装(ハイゼットカーゴ・EBD-S331V) (17).JPG


下回り防錆塗装(ハイゼットカーゴ・EBD-S331V) (19).JPG









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第5弾 サーマルオレンジパール|ホンダNSX全塗装(E-NA1) [全塗装・オールペイント]

これは塗装面を整えているところです。



NSX全塗装(NA1)サーマルオレンジパール (144).JPG



みかん肌のような塗装面を整え磨いていきます。


NSX全塗装(NA1)サーマルオレンジパール (149).JPG



すると艶感が一段と増してきます。



太陽光にあててチェックです。



NSX全塗装(NA1)サーマルオレンジパール (158).JPG



外装の磨き残しやムラを点検し調整します。


フード裏のステッカーを貼りつけます。(この車の場合は3枚ありますね)


ヘッドライト上げると、ヘッドライトカバーの取り付けメクラが古いまま(黒の樹脂のまま)でした。
なので新しく部品を取り寄せ、同じ色(サーマルオレンジパール|カラーNO:YR647P)に塗装して組付けます。



こうしたチェックを何度も繰り返した後、
ガラスコーティングを施工し熱で固めます。


NSX全塗装(NA1)サーマルオレンジパール (155).JPG



さぁいよいよ完成です。


NSX全塗装(NA1)サーマルオレンジパール (178).JPG


NSX全塗装(NA1)サーマルオレンジパール (184).JPG


NSX全塗装(NA1)サーマルオレンジパール (186).JPG


NSX全塗装(NA1)サーマルオレンジパール (185).JPG


NSX全塗装(NA1)サーマルオレンジパール (187).JPG



このNSX(NA1)の全塗装施工期間は、おおよそ一ヶ月半です。









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アンダーフロアーコーテイング|ジムニー(JB64) [下回り防錆塗装(アンダーフロアーコーティング)]



今日ご紹介するのはスズキジムニー(JB64)の防錆塗装です。



ジムニー(下回り防錆)JB64 (4).JPG



これと同じジムニー(JB64)を
先日お客様から新車をご注文いただいたのですが、
いまだに納車まで1年以上かかるようです。

人気があるんですね。



さて、下回りの状態を見てみましょう。


ジムニー(下回り防錆)JB64 (6).JPG


ジムニー(下回り防錆)JB64 (7).JPG



この下回りに防錆塗装(アンダーフロアーコーティング)を施工します。



ジムニー(下回り防錆)JB64 (20).JPG


ジムニー(下回り防錆)JB64 (24).JPG


ジムニー(下回り防錆)JB64 (25).JPG



そして、中空部分に防錆浸透剤を塗布していきます。



ジムニー(下回り防錆)JB64 (19).JPG


ジムニー(下回り防錆)JB64 (11).JPG



あとは、フェンダーライナーやアンダーカバーを取り付けて施工完了です。


今回はマフラーには施工しませんでしたが、
オプションでマフラーには耐熱防錆塗料を施工させていただくことも出来ます。



052-902-5566


















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第4弾 サーマルオレンジパール|ホンダNSX全塗装(E-NA1) [全塗装・オールペイント]

さぁ、いよいよボディに色が入ります。



NSX全塗装(NA1)サーマルオレンジパール (117).JPG


NSX全塗装(NA1)サーマルオレンジパール (118).JPG


NSX全塗装(NA1)サーマルオレンジパール (119).JPG



しっかり乾燥させたのち、一つ一つの部品を丁寧に組付けていきます。



NSX全塗装(NA1)サーマルオレンジパール (134).JPG



こちらはボンネット裏の写真です。


NSX全塗装(NA1)サーマルオレンジパール (138).JPG



この下の写真は、フロントガラス下のカオルパネルです。
これが色褪せたままなのと、
マットブラックで綺麗に塗装されているのでは、組み付けた時の仕上がりが全然違います。


NSX全塗装(NA1)サーマルオレンジパール (161).JPG



ドアを開けた時の写真です。


NSX全塗装(NA1)サーマルオレンジパール (163).JPG



リアガラス下のガーニッシュもマットブラックで綺麗に仕上げてあります。


NSX全塗装(NA1)サーマルオレンジパール (165).JPG



トランクパネルを開けた時の写真です。


NSX全塗装(NA1)サーマルオレンジパール (166).JPG



次回は、いよいよ完成です。






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第3弾 サーマルオレンジパール|ホンダNSX全塗装(E-NA1) [全塗装・オールペイント]


さぁ、フロントフェンダーを外して、いよいよインナーパネルに色が入ります。



NSX全塗装(NA1)サーマルオレンジパール (101).JPG


NSX全塗装(NA1)サーマルオレンジパール (99).JPG


NSX全塗装(NA1)サーマルオレンジパール (100).JPG



下地処理した外装部品に色が入ります。



フロントバンパーとリアバンパー


NSX全塗装(NA1)サーマルオレンジパール (121).JPG



サイドステッスポイラー


NSX全塗装(NA1)サーマルオレンジパール (122).JPG



ヘッドライトガーニッシュカバー


NSX全塗装(NA1)サーマルオレンジパール (123).JPG



エアーインテークガーニッシュ

NSX全塗装(NA1)サーマルオレンジパール (112).JPG



フロントカオルパネル、リアガーニッシュ、サイドピラーガーニッシュ


NSX全塗装(NA1)サーマルオレンジパール (103).JPG


NSX全塗装(NA1)サーマルオレンジパール (124).JPG



ドアミラー


NSX全塗装(NA1)サーマルオレンジパール (113).JPG



リアスポイラー


NSX全塗装(NA1)サーマルオレンジパール (114).JPG



次回は、ボディ本体に色が入り、組み付けまで一気にUPします。









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第2弾 サーマルオレンジパール|ホンダNSX全塗装(E-NA1) [全塗装・オールペイント]

今度はフロントガラスを外します。



NSX全塗装(NA1)サーマルオレンジパール (66).JPG


NSX全塗装(NA1)サーマルオレンジパール (67).JPG



エンジンのアッパーカバーは毛ば立ったところと手で触ったところが痕になって見栄えが良くありません。
あとで補修するため外します。



NSX全塗装(NA1)サーマルオレンジパール (80).JPG



色替え全塗装ですのでドアも外します。



NSX全塗装(NA1)サーマルオレンジパール (78).JPG


NSX全塗装(NA1)サーマルオレンジパール (79).JPG



前後のバンパーの内側にあるレインホースメントとブラケットは錆ています。
錆を落とし、補修して防錆塗装で処理します。



NSX全塗装(NA1)サーマルオレンジパール (86).JPG



組みあがると全く見えない部分ですが、
お客様のご了解得ながら補修して組み付けしていきます。



NSX全塗装(NA1)サーマルオレンジパール (97).JPG


バンパーやエアロ、ステップ等の外装部品は下地処理が完成しつつあります。


次回は塗装の様子をUPしますね。







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第1弾 サーマルオレンジパール|ホンダNSX全塗装(E-NA1) [全塗装・オールペイント]

まずは車両の状態を確認してみましょう。



NSX全塗装(サーマルオレンジパール)塗装前.JPG



「左上・左下写真」ボンネットもルーフも色が剥げています。
「左下写真」フロントガラスのモールは一部剥がれ落ちています。
「右上写真」ドアを開けるとステップのパネルが割れています。
「右下写真」ワイパーは白濁しカオルパネル(フロントガラス下の樹脂パネル)は色あせが激しいです。



NSX全塗装(サーマルオレンジパール)塗装前2.JPG



「左上写真」ドアミラーは色が剥げています。

「右下写真」ドアアウターハンドルはNSXロゴが剥げて痛みが激しいです。

「右上写真」リアガラス下のガーニッシュは白濁しています。

「左下写真」リアガラスに貼っている紫外線カット用の透明フィルムは、浮いて剥がれています。


なかなかやりがいのある全塗装になりそうです。



さぁ、早速 部品の分解です。


NSX全塗装(サーマルオレンジパール) (40).JPG



痛んだと塗装面を削っていくと・・・



NSX全塗装(サーマルオレンジパール) (44).JPG



左右ヘッドライトのリトラクタブルブラケットはひどく錆びています。



NSX全塗装(サーマルオレンジパール) (45).JPG


このブラケットは新品に交換させいただきました。


下は、フロントバンパーのブラケット

(バンパーレインホースメントとボディをつなぎます)



NSX全塗装(サーマルオレンジパール) (49).JPG



左右とも錆でボロボロ。
こちらは部品が無いため、錆を落として防錆塗装させていただきました。



NSX全塗装(サーマルオレンジパール) (52).JPG



リアハッチのダンパー(アブソーバー)は抜けています。上げてもハッチが下がってきます。
なので、こちらも左右ダンパーは交換です。



NSX全塗装(サーマルオレンジパール) (53).JPG



トランクのダンパーも同様、抜けています。こちらもあわせて交換。



NSX全塗装(サーマルオレンジパール) (56).JPG



バンパー裏のネジは全て錆びています。こちらは全て新品に交換します。



NSX全塗装(サーマルオレンジパール) (59).JPG


NSX全塗装(サーマルオレンジパール) (61).JPG



痛んだ塗膜は剥がして下地を処理していきます。



まだまだかかりそうです。





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サーマルオレンジパール|ホンダNSX(NA1) [全塗装・オールペイント]

ホンダNSX全塗装施工の様子をご紹介します。


まずはこの写真。
全塗装の見積もりのため、初めてご来店いただいたのは2017年秋でした。
(このホンダNSX(NA1)は1990年から2005年まで発売されています。)



NSX全塗装(サーマルオレンジパール) (3).JPG



このNSXが
2020年春よみがえります。



NSX全塗装(サーマルオレンジパール)(167).JPG



この色は、2016年以降のNSX(NC1)に採用されたサーマルオレンジパール。


このシルバーからオレンジへの色替え全塗装の様子を連続してUPしていきますね。







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ドアガーニッシュ塗装|デリカD5(DBA-CV5W) [イージーグラフィックス・ラッピング・内装塗装]


これはデリカD5(CBA-CV5W)のドアガーニッシュです。



デリカD5(ドアガーニッシュ塗装)ピアノブラック (5).JPG



黒色に塗装させていただきました。


デリカD5(ドアガーニッシュ塗装)ピアノブラック (2).JPG


内装パネルの塗装!お気軽にお問い合わせください。

052-902-5566






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ブレーキキャリパー塗装|イスト(NCP61) [キャリパー塗装]

郵送で届いたのトヨタイスト(NCP61)のブレーキキャリパー。



イスト(キャリパー塗装) (2).JPG


イスト(キャリパー塗装) (6).JPG



結構荒れて傷んでますね。


今回はこのブレーキキャリパーのオーバーホールと塗装、TRDロゴを施工させていただきます。



TRDのロゴの位置はこんな感じかな?


イスト(キャリパー塗装) (8).JPG



さぁ施工開始。

まずはサンドブラストで汚れを除去し、下地を処理します。


イスト(キャリパー塗装) (12).JPG



そのうえでキャリパーに塗料を吹きかけ、



イスト(キャリパー塗装) (15).JPG



ロゴを施工しトップコートで覆います。

シールを交換し作業は完了です。



イスト(キャリパー塗装) (22).JPG


イスト(キャリパー塗装) (23).JPG



キャリパー塗装の施工時間はおおよそ2週間です。
費用は、キャリパー単体と車ごとの入庫で変わります。








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