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フェンダーたたき出し加工|スイフト(ZC71S) [カスタム・エアロ取付]
今日は、フェンダーのカスタム加工のご紹介です
このリアーホイールは、前回、オールペンとカスタムで入庫いただいたスイフトです。
フェンダーとホイールの面が、とっても良い感じです。
今回は、さらに、マイナスオフセットのホイールをセットしてほしいとご依頼が
これよりマイナス
腕がなります(笑)
ホイールと、
この分厚いスペーサーを外し、
お客さまのご希望のホイールを取り付けると、
ありゃ、やはり、3cmほどはみ出します。
板金スタッフ、
「リムが深いとかっこいいな!!」
「これだけ、はみ出てると、インナーも加工しないと無理だなぁ。」
と、、難しくなりそうな問題に・・・顔がほころぶスタッフ
そんなノリノリうれしそうなスタッフ!
で、結果は・・・
(完成し、洗車中の写真です)
外側のフェンダーは、3cmほど外に出し、インナーフェンダーはパネルから作り直し、
そして、サイドステップ、RバンパーもFRPで加工してあります。
3cmって・・・微妙な・・加工。
さらに、エアーサスを下げたときのフェンダーとタイヤの隙間は1mm。
すごいなー 鈑金スタッフ・・・
では、その作業の様子をほんの少しだけお見せしちゃいます。
(あんまり見せると工場長に叱られちゃうので、こっそりすこーしだけ・・・)
なぜ叱られちゃうかって???
長年培われた経験と技術が組み込まれているらしいんです工場長ゴメンネ
(インナーフェンダーを制作中)
(車高を下げた時のクリアランスを確認中!もちろん走行してもタイヤがフェンダーに当たらない位置です。本当はここまでの加工をお見せしたいところですが・・・)
(加工したフェンダーのラインにあわせてサイドステップ加工中)
(加工したフェンダーのラインにあわせてリアーバンパー加工中)
(インナーフェンダーにコーキング。そして塗装)
もっと見せたい個所はありますが、この辺で。((((・_・|コソコソ!|_-))))
フェンダーをたたき出して、大きいホイールはめる!
う~~ん確かに、その通りですが、
フェンダーをたたき出したことで、このように、バンパーやサイドステップなども加工が必要となります。
場合によっては、オーバーフェンダーのラインにあわせて、フューエルリッドの加工や、ドアの加工も行います。
また、フェンダーをたたき出したうえで、純正ぽいラインにしてほしいとか。
車高を下げたとき、タイヤとの隙間を1mmにしてほしいなど。
お客様のこだわりをかたちにするのは大変な時もありますが、
やり終えたときは気持ちのいい瞬間です。
こうしたドレスアップやカスタムの依頼は、こんなことお願いできるかしら~なんていうご質問でもOKです。
板金スタッフが心よりお待ちしております
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。
052-903-8439
このリアーホイールは、前回、オールペンとカスタムで入庫いただいたスイフトです。
フェンダーとホイールの面が、とっても良い感じです。
今回は、さらに、マイナスオフセットのホイールをセットしてほしいとご依頼が
これよりマイナス
腕がなります(笑)
ホイールと、
この分厚いスペーサーを外し、
お客さまのご希望のホイールを取り付けると、
ありゃ、やはり、3cmほどはみ出します。
板金スタッフ、
「リムが深いとかっこいいな!!」
「これだけ、はみ出てると、インナーも加工しないと無理だなぁ。」
と、、難しくなりそうな問題に・・・顔がほころぶスタッフ
そんなノリノリうれしそうなスタッフ!
で、結果は・・・
(完成し、洗車中の写真です)
外側のフェンダーは、3cmほど外に出し、インナーフェンダーはパネルから作り直し、
そして、サイドステップ、RバンパーもFRPで加工してあります。
3cmって・・・微妙な・・加工。
さらに、エアーサスを下げたときのフェンダーとタイヤの隙間は1mm。
すごいなー 鈑金スタッフ・・・
では、その作業の様子をほんの少しだけお見せしちゃいます。
(あんまり見せると工場長に叱られちゃうので、こっそりすこーしだけ・・・)
なぜ叱られちゃうかって???
長年培われた経験と技術が組み込まれているらしいんです工場長ゴメンネ
(インナーフェンダーを制作中)
(車高を下げた時のクリアランスを確認中!もちろん走行してもタイヤがフェンダーに当たらない位置です。本当はここまでの加工をお見せしたいところですが・・・)
(加工したフェンダーのラインにあわせてサイドステップ加工中)
(加工したフェンダーのラインにあわせてリアーバンパー加工中)
(インナーフェンダーにコーキング。そして塗装)
もっと見せたい個所はありますが、この辺で。((((・_・|コソコソ!|_-))))
フェンダーをたたき出して、大きいホイールはめる!
う~~ん確かに、その通りですが、
フェンダーをたたき出したことで、このように、バンパーやサイドステップなども加工が必要となります。
場合によっては、オーバーフェンダーのラインにあわせて、フューエルリッドの加工や、ドアの加工も行います。
また、フェンダーをたたき出したうえで、純正ぽいラインにしてほしいとか。
車高を下げたとき、タイヤとの隙間を1mmにしてほしいなど。
お客様のこだわりをかたちにするのは大変な時もありますが、
やり終えたときは気持ちのいい瞬間です。
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