SSブログ
KAWADAブログへようこそ!お問合せはメール又はお電話052-903-8439にてお気軽にお尋ねください!
レストア ブログトップ

Z30の作業完成です!?Zが・・・もう一台!入庫です [レストア]

 お待たせしちゃいました。
オーナーのお店まで納車に伺うんですが・・・。

IMG_4677.JPG

 ワンオーナーの年配の方が所有されておられるZが入庫しました。
息子さんが、お父様から大事にされていた愛車のエンジン整備です。

IMG_4674.JPG

 もぉ~毎日いろんな車が入庫して、
本当に、オーナーそれぞれの思いが愛車に込められていて
男性の車に対する愛着に、びっくりしたり
マイカーを眺める少年の様な笑顔が、こちらまでうつります[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4678.JPG

 是非!Z2台の対面画像を!っとパシャリ””
私達のかわいいスタッフが真ん中に・・・[わーい(嬉しい顔)] 整備担当のスタッフです。車が大好きで時々
鈑金工場へ来てやさしい笑顔を振りまいてみんなを癒してくれる存在です^^
 今日は、夕方から念願かなって雨が止みました!納車に行くのが楽しみです。

昭和のZ30ボディー [レストア]

 パソコンの具合が悪くって・・・久々にブログ更新できました[わーい(嬉しい顔)]
Z30は、ブースから爽やかに出てきましたぁ~

IMG_4655.JPG

 それぞれのスタッフが笑顔で誘導します。

IMG_4657.JPG

 マスキングを外し強化したボディーに、細かな部品を
丁寧にボディー面にキズをつけぬ様付けて行きます・・・慎重です。

IMG_4668.JPG

 今週の天気予報は・・・[雨]また[雨]模様・・・。 せめて納車の時は[曇り]止んで欲しいと願います[ー(長音記号1)]

Z30色が入りました! [レストア]

 塗装前に、細かな汚れや、キズの修正をし

IMG_4614.JPG

 水漏れ防止にコーキングをしてマスキングです。

IMG_4615.JPG

 塗装中・・・?!
色が入っていない事があったり透けてしまって
再塗装をするなど、重ねた失敗が・・いや!努力が確認する作業へと
スタッフを動かします。ライトの光りと目で・・・真剣に慎重です。

IMG_4617.JPG

 ブースから塗装中の電源が消えブースの中に

IMG_4618.JPG

 強化したボディーに生まれ変わってのZ30です。

IMG_4619.JPG

 オーナーが、作業の様子を、見に来てくださり
スタッフに労いの言葉と、待ちどうしい笑顔を残して帰られました。
今晩は、乾燥のためブースの中で、明日を迎えます。

Z30そろそろ塗装に入る準備が出来た様です! [レストア]

削り込んだボディーに再度パテを塗り・・・。

IMG_4603.JPG

 通常は、パテを塗り形を整えた後
サフェーサーと言う下色を塗りますが・・・。

IMG_4606.JPG

 「初めてだ!”使ってみた!レストアには、
塗膜が厚く適しているんじゃないかッ!」とi言うスタッフが
使った材料は、パテとサフが一つになったパトリックサフです。^^!

IMG_4605.JPG

 さぁ~明日は,塗装スタッフにバトンタッチです!
納得のボディーです。塗装!お願いしますよぉ~ッ


Z30のボディーを強化します。 [レストア]

 とてもすごいボルゴル!”ボルゴリ!”音が、響きます。
鉄のはけ先の付いた変わった工具で・・・。 

IMG_4525.JPG

 ボディーを守ってきた、これまでの弱い部分を
強化するため、骨組み部分の塗料やパテをハクリ始めました。

IMG_4528.JPG

 円盤型の鉄の工具で、徹底的に細かい物をハクリます。

IMG_4535.JPG

 ハクリ終わると・・・弱い部分が、はっきり見えてきます。

IMG_4536.JPG

 近所の、金属工場のお客様にお願いして
腐食部分を守り強化する為、寸法を図り鉄材を加工し作って頂きました。

IMG_4539.JPG

 「これは、レストアって言うんだ」と、花粉症で苦しむ
スタッフが、教えてくれました・・・「ハッ・・クションッ””」

 いつも、気持ち良く「どれどれ!」「こんなんでいいか?」って
鉄材を加工してくださるご近所のお客様に、ありがとうございます。
レストア ブログトップ
<ブログ提供先>
株式会社川田自動車 鈑金塗装センター
〒462-0011愛知県名古屋市北区五反田町226
フリーダイヤル 0120-142857
tel:052-903-8439
fax:052-903-8438
URL http://www.g-kawada.com
E-mail information@g-kawada.com
くるま大好き修理スタッフのBLOGはこちらから
こだわりを応援する鈑金ペイントスタッフのブログ
ブログに記載されている写真などの無断複製・無断転載を禁じます。
Copyright 2011 -KAWADA GROUP- All rights reserved.