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ワイパーU字フック溶接|オデッセイ(ABA-RB1) [日々是板金(番外編)]
ワイパーのU字フックを溶接してほしい!
理由をうかがうと、
ワイパーブレードを社外に交換しようとしたら、
助手席側はついたが、
運転席側は、ワイパーブレードの先端(U字フック)が大きくて付かないとのこと。
なので、細いU字フックを先端に溶接してほしいと依頼をいただきました。
車は、ホンダのオデッセイ(ABA-RB1)です。
実車を見ると、確かに右側だけ、先端が太くなっています。
他の車種は、左右同じ太さ(オデッセイの助手席側のU字フックと同じ)です。
(ホンダのオデッセイだけのことでしょうか?)
下の写真が問題のワイパーアームです。
ほとんどの車のU字フックは、左アームの太さです。
右ワイパーアームは、ホンダオデッセイのもの。
それでは、加工の様子をご覧ください。
太いU字フックを切断し、細いU字フックを溶接。
そして、バリを取り、平らにならしていきます。
表面を整え、
つや消しブラックを塗装。
完成です。
理由をうかがうと、
ワイパーブレードを社外に交換しようとしたら、
助手席側はついたが、
運転席側は、ワイパーブレードの先端(U字フック)が大きくて付かないとのこと。
なので、細いU字フックを先端に溶接してほしいと依頼をいただきました。
車は、ホンダのオデッセイ(ABA-RB1)です。
実車を見ると、確かに右側だけ、先端が太くなっています。
他の車種は、左右同じ太さ(オデッセイの助手席側のU字フックと同じ)です。
(ホンダのオデッセイだけのことでしょうか?)
下の写真が問題のワイパーアームです。
ほとんどの車のU字フックは、左アームの太さです。
右ワイパーアームは、ホンダオデッセイのもの。
それでは、加工の様子をご覧ください。
太いU字フックを切断し、細いU字フックを溶接。
そして、バリを取り、平らにならしていきます。
表面を整え、
つや消しブラックを塗装。
完成です。
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