SSブログ
KAWADAブログへようこそ!お問合せはメール又はお電話052-903-8439にてお気軽にお尋ねください!

第1弾 サーマルオレンジパール|ホンダNSX全塗装(E-NA1) [全塗装・オールペイント]

まずは車両の状態を確認してみましょう。



NSX全塗装(サーマルオレンジパール)塗装前.JPG



「左上・左下写真」ボンネットもルーフも色が剥げています。
「左下写真」フロントガラスのモールは一部剥がれ落ちています。
「右上写真」ドアを開けるとステップのパネルが割れています。
「右下写真」ワイパーは白濁しカオルパネル(フロントガラス下の樹脂パネル)は色あせが激しいです。



NSX全塗装(サーマルオレンジパール)塗装前2.JPG



「左上写真」ドアミラーは色が剥げています。

「右下写真」ドアアウターハンドルはNSXロゴが剥げて痛みが激しいです。

「右上写真」リアガラス下のガーニッシュは白濁しています。

「左下写真」リアガラスに貼っている紫外線カット用の透明フィルムは、浮いて剥がれています。


なかなかやりがいのある全塗装になりそうです。



さぁ、早速 部品の分解です。


NSX全塗装(サーマルオレンジパール) (40).JPG



痛んだと塗装面を削っていくと・・・



NSX全塗装(サーマルオレンジパール) (44).JPG



左右ヘッドライトのリトラクタブルブラケットはひどく錆びています。



NSX全塗装(サーマルオレンジパール) (45).JPG


このブラケットは新品に交換させいただきました。


下は、フロントバンパーのブラケット

(バンパーレインホースメントとボディをつなぎます)



NSX全塗装(サーマルオレンジパール) (49).JPG



左右とも錆でボロボロ。
こちらは部品が無いため、錆を落として防錆塗装させていただきました。



NSX全塗装(サーマルオレンジパール) (52).JPG



リアハッチのダンパー(アブソーバー)は抜けています。上げてもハッチが下がってきます。
なので、こちらも左右ダンパーは交換です。



NSX全塗装(サーマルオレンジパール) (53).JPG



トランクのダンパーも同様、抜けています。こちらもあわせて交換。



NSX全塗装(サーマルオレンジパール) (56).JPG



バンパー裏のネジは全て錆びています。こちらは全て新品に交換します。



NSX全塗装(サーマルオレンジパール) (59).JPG


NSX全塗装(サーマルオレンジパール) (61).JPG



痛んだ塗膜は剥がして下地を処理していきます。



まだまだかかりそうです。





052-902-5566












nice!(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

<ブログ提供先>
株式会社川田自動車 鈑金塗装センター
〒462-0011愛知県名古屋市北区五反田町226
フリーダイヤル 0120-142857
tel:052-903-8439
fax:052-903-8438
URL http://www.g-kawada.com
E-mail information@g-kawada.com
くるま大好き修理スタッフのBLOGはこちらから
こだわりを応援する鈑金ペイントスタッフのブログ
ブログに記載されている写真などの無断複製・無断転載を禁じます。
Copyright 2011 -KAWADA GROUP- All rights reserved.