SSブログ
KAWADAブログへようこそ!お問合せはメール又はお電話052-903-8439にてお気軽にお尋ねください!

ブラックガラスコーティング|インスパイア(DBA-CP3) [ボディガラスコーティング]

2008年ホンダインスパイア
色はプレミアムブラキッシュパール
ボディ全体には、ウォータースポットとタオル傷があります。
一見、綺麗な黒ですが、
近くで見ると、傷が目立ちます。


トランク
インスパイア(ガラスコーティング) (2).JPG

ルーフ
インスパイア(ガラスコーティング) (3).JPG

ボンネット
インスパイア(ガラスコーティング) (4).JPG


今回は、ブラックガラスコーティングで
艶感とボディ全体に潤いを取り戻します!


さぁ、それでは、施工の様子を見てみましょう。


インスパイア(ガラスコーティング) (6).JPG


まずは洗車です。洗うのと同時にボディに付いた鉄粉も除去していきます。

そして、続いて磨きです。

まずはウォータースポットを除去
続いてタオルキズなどを除去

丁寧に表面を整えていきます。


インスパイア(ガラスコーティング) (20).JPGインスパイア(ガラスコーティング) (28).JPG


スタッフの後方に見えるのは、蛍光灯です。
この蛍光灯は太陽の光に近い光です。

通常の蛍光灯や灯光器などでは、細かなキズが見えないからです。

磨いた車を見て、すごい綺麗。
思わず叫びたくなるぐらい奇麗でも。
この蛍光灯に当てると細かなキズが見えるんです。嘘みたいですけど。


・・・ここまでの工程に3日かかっています。
そして、


インスパイア(ガラスコーティング) (34).JPG


最後は、やはり太陽の光に当てて確認です。
太陽の光に勝る光はありません。
太陽に当てることで、磨きの甘い部分が「ぎら」として映し出されます。
このぎらは、私が見ても、一見、単なる光の反射にしか見えません。

ええええ、これが「ぎらなの?」これ取れるの?

目の前で、スタッフが磨き始めると、
ホント、ぎら が消えていくんです。

びっくり。

ウォータースポット、
細かなキズ、
そして ぎら 

が、とれたらいよいよガラスコーティングです。


インスパイア(ガラスコーティング) (40).JPGインスパイア(ガラスコーティング) (42).JPG


ブースで、DUPONTハイパーコートプロ
ガラスコーティングを施工。


トランク
インスパイア(ガラスコーティング) (46).JPG

バックパネル
インスパイア(ガラスコーティング) (47).JPG

左のリア―フェンダー
インスパイア(ガラスコーティング) (48).JPG

ルーフ
インスパイア(ガラスコーティング) (49).JPG


解りますか?
鏡のように映るボディ!

ブラックのガラスコーティングは、ビシット 決まると 快感です。
見いっちゃうぐらい!
塗料がどろり(べっとり)と付いたような艶になります。

この状態でしっかり熱をあてて、ガラスコーティングを密着させれば完成です。



よく聞かれる質問に、
「色々なコーティングがあるけど、どのコーティングがお勧めですか?」
と聞かれます。

もちろん、
私は、DUPONTハイパーコートプロだと答えますが、
それ以上に、
このコーティングを塗る下地をどこまでこだわって仕上げるかのほうが大切で、
誤解を恐れずにいうと、コーティング剤は、施工業者の好き嫌いがある程度で、
それよりも下地の処理の仕方が全てだと答えています。
(でも、デュポンはいいですけどね)


黒色!
満足いく黒のガラスコーティング、
お気軽にお問合せください。
052-903-8439













nice!(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

<ブログ提供先>
株式会社川田自動車 鈑金塗装センター
〒462-0011愛知県名古屋市北区五反田町226
フリーダイヤル 0120-142857
tel:052-903-8439
fax:052-903-8438
URL http://www.g-kawada.com
E-mail information@g-kawada.com
くるま大好き修理スタッフのBLOGはこちらから
こだわりを応援する鈑金ペイントスタッフのブログ
ブログに記載されている写真などの無断複製・無断転載を禁じます。
Copyright 2011 -KAWADA GROUP- All rights reserved.