Rバンパー凹み修理|プリウス(DAA-NHW30) [バンパー修理(修正)・加工]
バンパーの凹みだけ直してほしい!
車はプリウス(DAA-NHW30)
ブロックにぶつけて リアーバンパーが大きく凹んでいます。
ここまで凹みが大きく、ひずみがあると、通常は交換ですが、
お客様の要望は、凹みだけ目立たないように直してほしいとの依頼。(塗装は無し)
「多少のひずみが残る」 こと、「傷が残る」 こと、ご了解いただき施工させていただきました。
良く見ると、下のほうには、塗装の割れと、ひずみがありますが、
随分、目立たなくなりました。
バンパーの補修承ります。
お気軽にお問い合わせください。
052-903-8439
バンパーひずみ修理|プログレ(JCG10) [バンパー修理(修正)・加工]
車検と一緒にバンパー修理の依頼です。
車はプログレ(JCG10)です。
フロントバンパー左コーナーを壁で擦ってしまい、色が一部剥げ、
ヘッドライト下がひずんでいます。
こうしたバンパーの歪は、補修すると、新品同様になります。
バンパー補修お気軽にお問い合わせください。
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バンパー加工|ポルシェ911TurboS [バンパー修理(修正)・加工]
これは、ポルシェ911ターボSのリアーバンパーです。
US仕様のため、ヨーロッパ仕様に変更します。
US仕様と、オリジナルのヨーロッパ仕様では、
バンパーの後ろについた出っ張り(通称5マイルバンパー)部分が違います。
出っ張り部分を外して平らに施工します。
さぁ、完成です。
バンパーの出っ張りがなくなり”スッキリ”しました。
(US仕様に比べ、ヨーロッパ仕様のほうが人気があるのが解りますね。)
ところで、なんと、このポルシェ911ターボSには、
あの、ポルシェ・セラミックコンポジット・ブレーキ(PCCB)が標準で装着されています。
新車オプションでは150万円(後付の場合、300万弱)するという代物。
ポルシェのキャリパー塗装では、赤色の次に人気があるのが、
このPCCB仕様のイエローキャリパーなんですよ。
カスタム!お気軽にお問い合わせください。
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バンパーすり傷修理|MR-S(TA-ZZW30) [バンパー修理(修正)・加工]
これは、トヨタMR-S(TA-ZZW30)のフロントバンパー。
右角に大きなすり傷があります。
バンパー交換の場合、お預かりは1日ですが、
少しでもお値打ちに!
ということもあって、今回は修理させていただくことにな入りました。
右角だけかと思ったら、あちこちに「すり傷」があり、
結局、バンパー全体を補修することに、
こうなると、新品のバンパーと変わらない仕上がりになります。
あとは、車体に組付けて完成。
バンパーを修理する場合、新品バンパーとの価格差を考慮した上でご提案させていただきます。
施工日数は、3日ほどかかりますが、
仕上がりは、1本塗りの場合、新品と何ら変わりません。
バンパーの補修、再塗装受け賜わります。
お気軽にお問い合わせください。
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5マイルバンパー施工|ポルシェターボ(99770) [バンパー修理(修正)・加工]
ヨーロッパとアメリカで何が違うのか?
ヨーロッパ仕様には、ナンバー横の5マイルバンパーがついていません。
5マイルバンパー(衝撃吸収材)???
5マイルバンパーとは、時速5マイル(約8km/h)以内での衝突においてボディにダメージを与えず、また自身も復元する衝撃吸収能力を備えたバンパーのこと。ポルシェに限らずアメリカで販売される車には装着が義務付けられています。
で、今回、この「5マイルバンパーを外してほしい!」と依頼いただきました。
衝撃吸収剤(5マイルバンパー)を外すと、このように、
バンパーに大きな穴が空いてしまいます。
そこで、同じ樹脂で穴を埋め、
FRPで補強し、
表面をパテで整えます。
そして、サフェーサーを塗り、
バンパーを塗装
バンパーを組付けて最終みがき
そして完成。
バンパーの施工・加工、受け賜わります。
お気軽にお問い合わせください。
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フロントバンパーの割れ修理|ヴィッツ(CBA-NCP95) [バンパー修理(修正)・加工]
パッカリ、割れたフロントバンパー。
このフロントバンパーは、ヴィッツ(CBA-NCP95)のバンパーです。
今日は、この割れたバンパーを補修する様子を紹介します。
ここまで、割れていると、交換したほうが早いかもしれませんが、
他にフェンダー等の補修もあり、ついでに修理することになりました。
上の写真は、バンパーを外し、
割れた部分に接着剤を塗布した様子です。
その上から補修して行きます。(下の写真)
さらに、バンパーの下側には、擦り傷があります。
割れた部分だけ補修すると、今度は、こちらのすり傷が目立ちます。
そこで、バンパー1本全体を修理します。
全体の補修が終わるとサフェーサーを塗装。
これは、表面についた細かなペーパー目などを埋める塗装です。
そして、サフェーサーが渇くと、
さらに、最終パテで補修し、
塗装すると、
新品のようにバンパーが蘇りました。
でも、まだまだ。
バンパーは、車の先頭につく目立つ個所。
小さなブツを磨いて取り除き、
表面を整えていきます。
後は、車に取り付けて完成です。
バンパーの傷、割れ、凹み修理、受け賜わります。
バンパーは、新品で交換すると1日で完成します。
修理だと2日~3日かかります。
多少時間はかかりますが、新品同様になりますよ。
バンパー修理はこちらからお気軽にお問い合わせください。
052-903-8439
フロントバンパー修理|ベンツCLK320(E-208365) [バンパー修理(修正)・加工]
路肩に乗り上げてフロントバンパーが傷ついた!
ベンツCLK320アバンギャルドのフロントバンパーがパックリ割れています。
これだけ酷いと、国産車でしたら、バンパー交換となり、
どうでしょう!
部品(色付き)だけで、5万~6万ぐらいでしょうか。
でも、このベンツCLKのフロントバンパーはそんなわけにはいきません。
国産の4倍~5倍しますし、色もついていません。
そこで、修理することになりました。
バンパーを外し、細かなパーツを分解します。
そして、割れた個所を補修します。
全体のアールも、ビシッと、決まってきました。
下地がしっかり出来上がると、次は塗装です。
一つひとつのパーツを丁寧に塗装し、乾燥させたら、表面のブツをとり整えていきます。
そして組付け!
バッチシです
板金塗装では、バンパーの交換や修理といった作業はとても多い仕事のひとつです。
バンパーは修理するよりも新品で交換するほうが作業も早く綺麗な仕上がりになりますが、結構な費用がかかります。
ですから損傷によっては、修理をお勧めしております。
特に、輸入車のバンパーは、国産車に比べて高いので、修理するのもひとつの方法です。
少しお時間はかかりますが、バンパーは修理可能です。
このバンパーの「傷、へこみ、われ」いくらかかるんだろう?
そんなこと思ったら、お気軽にお問合わせください。
板金塗装工房はこちら 052-903-8439
クラウン リアバンパーがピカピカに!!コーティングも!! [バンパー修理(修正)・加工]
バンパー修正が終わり?!”” [バンパー修理(修正)・加工]
仲間が労う笑顔の先には・・・ボディーラインに
サフェーサーが入った(サフ塗装)車に、苦笑いの駆け出しのスタッフです。
苦しむパテ研ぎを、工場長の手さばきはをくらう”” 「工場長に出来てなんで俺ができないんだぁ~」
くやしいとそばに来て愚痴ってます^^!
そんな、スタッフたちが、作業を終えても帰りません??
今度は、マイカーをあれやこれやと・・・「仕事ばかりじゃダメダメ」と
遊びも大事だぁ と嬉しそうに楽しそうに、男の人は^^面白いです。
バンパー修正鈑金 [バンパー修理(修正)・加工]
背の高いスタッフが、後ろ廻りのバンパー下部分を、
身体を丸めながらボディーラインをきめるのに・・・誰もが通る道
抜け出せない道に入り込んで、
パテを付け削り込み・・またパテを付け・・納得が行きません。
自分でも、まったく「まだまだだ!っ」と感じています。
声を掛けたら「何が良くて何が悪いのかどうしたらどうなるのか分からなくなって来ましたぁ~」と苦笑い
駆け出しの若者ですが、まだまだ全然ラインが出て無い事が理解出来て作業に向かっている事
そして、奥が深く、考えて考えて作業をする自分を楽しんでいる姿勢に、頼もしさを感じます。
工場長が、声を掛けこれから一緒に作業に掛かります。