サイドステップをドアの色に合わせます|フェアレディZ(GF-GCZ32) [日々是板金(番外編)]
軽トラのあおりにカバーを!!|ハイゼット(S500P-TQRF) [日々是板金(番外編)]
軽トラの荷台のあおり、キズがつきますよね!!
あおりの部分のカバーは樹脂等いろいろありますが、ステンレスのカバーを取り付けました。
車のこんなとこ、あんなとこ・・・
こうしたいな!!
出来るかな?
迷ったらお気軽にお問い合わせください。
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サンルーフから雨漏り?|アコード(E-CA3) [日々是板金(番外編)]
いつも定期的に点検で入庫していただけるアコードです。
今回、サンルーフから水が漏れるとの事で修理をする事に!!
車内から見てみると、シミが・・・
サンルーフを外して原因を見つけて修理をしたいと思います。
まず、窓を外して隙間から覗くと水がたまっていました。
本来なら、水が抜けていく箇所があるのですが、そこが詰まって水が流れにくくなっていたので
水がたまってしまい、中に流れてきてしまっていました・・・
スタッフが車の移動の際に背中がベタベタになってしまいました
原因がわかったので、詰まっていた個所を綺麗にして水が流れるようにしました!!
これで雨が降っても濡れる事がなくなりました!!
お車のこと、鈑金、修理、なんでもお気軽にご相談ください!!
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2017年 あけましておめでとうございます [日々是板金(番外編)]
ダッシュボードを補修・塗装|シロッコ(E-53PL) [日々是板金(番外編)]
ダッシュボードの補修をするシロッコです。
中を覗いてみると・・・
ダッシュボードがヒビ割れしてしまっています・・・
これを、補修していきます。
まずは、ダッシュボードを外します。
ダッシュボードが外れたら、エアコンの吹き出し口や、スイッチ類は取り外します。
早速、補修開始です!!
FRPでひび割れを埋めていきます。
パテで形を整えます。
綺麗になったら、塗装をします。
塗装後に気になる部分を直して・・・
塗装です!!
塗装後は、乾燥させて終了です!!
スイッチ類を取り付けます。
後は、車に取り付けたら終了です!!
ひび割れが無くなり、綺麗になりました。
車のココは修理出来るかな?と思ったら
お気軽にお問い合わせください。
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トラックの荷台を補修|ダイナ [日々是板金(番外編)]
これから、トラックの荷台を綺麗にします!!
まずは、荷台の板を外します!!
外した後のネジも綺麗に・・・
板が外れました。
次は、新しい板を取り付けです!!
板をそのままのせてもすぐに傷んでしまうので、塗装をします!!
片面を黒く塗り乾かしてから取り付けです!!
ネジの位置をはかって・・・
ネジを打ちます!!
結構、力が必要で大変です!!
全体に板がついたら、隙間を埋めます。
隙間を埋めたら、板に色を!!
裏側と同じ黒にします。
その前に、サフェーサーを・・・
そのあとに・・・
黒くしました。
次は、金具の取り付けです。
錆ているのが元々ついていた金具です。
新しい金具は塗装をして錆にくくしてから取り付けです!!
取付け位置に穴をあけ・・・
つける!!
しっかりボルトで留めて終了!!
今回、荷台以外に窓も綺麗にしました!!
モヤっとしていたガラスが・・・
透明に!!
荷台もガラスも綺麗になりました☆
乗用車からバン・トラックまで!!
お車のことお気軽にお問い合わせください。
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エンジンカバーを塗装してイメチェン!! [日々是板金(番外編)]
この写真はエンジンカバーです↓↓↓
このカバーを塗装します!!
塗装後、乾燥させて出来上がり!!
シルバーはラメが入った感じです!!
普段はなかなか見ないエンジンカバーですが、ちょっとボンネットを開けた時に雰囲気が変わって良いかもしれないですね!!
イメチェン・・・
ちょっと古い言葉ですが、ちょっとした所をおしゃれにイメチェンしてみませんか?
キャリパー塗装・ホイール塗装やガリ傷修理やコーティング・イージーグラフィックスや内装塗装で
お車ごとお預かりの時、一緒に塗装出来ますよ!!
エンジンカバー以外でも、こんな所は塗装出来るかな?と思ったら
お気軽にお問い合わせください。
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フロントトランクフロアー補修|ポルシェ911RS(E-964A) [日々是板金(番外編)]
フロントトランクフロアー補修のポルシェです。
早速、状態を確認してみます。
傷がいっぱいです・・・
こちらを補修していきます。
コーキング処理をして、防錆浸透剤(半透明)を塗布します。
こんな感じで補修しました。
お車の傷、お気軽にお問い合わせください。
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運転席ドアを広く開けれるようにしたい!!|FJクルーザー(CBA-GSJ15W-GKASK-C) [日々是板金(番外編)]
ドアの開閉角度を調整する新車の手動運転装置が取り付けられたFJクルーザーです。
調整をするのは運転席側です。
まずは、ドアを外します。
↑↑↑この部分外して調整して角度を変えていきます。
調整は、先程の取り外した部品を削って調整します。
↑↑↑削る前の角度
↓↓↓削った後の角度
2ヶ所あるので、同じ角度に調整します。
調整後は、ドアとの調整です。
写真は、全開にするとドアに当たってしまうので調整をします。
↑↑↑白くマークをつけた部分を削ってドアに当たらないようにしますが、
あまり削ると強度が弱くなってしまうので削り過ぎず、ドアに当たらないように・・・
ドアを全開にしても当たらないように調整しました。
削った部分はバリがありますのでちゃんと綺麗にします。
1ヶ所は調整しましたが、もう1ヶ所は調整は必要なく全開にしても当たりませんでした。
これで、角度調整は出来たので、ドアを組み付けていきます。
大きく開くようになったので、ドアストッパーも交換します。
左が付いていたストッパーです。
右側がこれから取り付けるストッパーです。
ドアの取り付け完了です。
どれくらい開くようになったのかはこちら↓↓↓
↑↑↑調整前
↓↓↓調整後
横から見た写真です。↓↓↓
↑↑↑調整前
↓↓↓調整後
調整をした部分↓↓↓
↑↑↑調整前
↓↓↓調整後
正面から見た左右の違い↓↓↓
上から見た左右の違い↓↓↓
開き具合の違いが分かりますか?
大きくドアが開く事によって乗り降りしやすくなります。
ドアの開閉角度調整についてお気軽にお問い合わせください。
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モール交換です!!|アルテッツァ(TA-GXE10) [日々是板金(番外編)]
モール交換をするアルテッツァです。
新品のモールで良い感じです!!
年数がたつとモールも劣化していきます。
交換時間もそんなにかかりません!!
モール交換についてお気軽にお問い合わせください。
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